ほうじ茶のラテ

f0187769_1473924.jpg
 < ほうじ茶ラテ >

最近のお気に入りのHotDrinkです(^^♪
喫茶店で頂いたのがきっかけで自宅cafeしています。
温めた牛乳でほうじ茶を入れただけ・・

優しいほうじ茶の香りがホッとしますよ。
オススメデス。


久々に更新しましたねぇ。。(^^ゞ
今日はパパが朝から横須賀までラグビーに出かけていて、パソコン前が珍しく空席^^
写真の整理をしようかな~と見ていたら撮りためた写真をアップしようかな~って。

今年も不定期更新しようと思ってはいます。
何かテーマはないかなぁ?!

今年は占いによると、私は12年のサイクルの1年目。
開墾時期だから土固め、、何か新たに始める為の準備期間だと思います。
せっかくの時期だし、思い切ってやってみようと思っています。
通信教育は中断していたものを再開、そして。。。。

日々を、一瞬を楽しく♪

これからもマイペースで綴っていけたらと思いま~す。(^O^)/
[PR]
# by junelove62 | 2012-02-04 14:09 | お気に入り

青春の1ページ

f0187769_1043963.jpg
お姉ちゃんの中学校生活そのものといえる部活が、総体で幕を閉じました。

お姉ちゃんも3年間の色んな思いがあると思う。もちろん私も葛藤や迷いなど色々一緒に見てきたけれど、最後の試合が有終の美で終わらせることが出来て本当に良かったと思う。まさに完全燃焼。大会の興奮と、緊張感が自分の学生時代と重なり胸が熱くなった。(泣)
「終わり良ければすべてよし」と、私の小学生時代の部の監督に言われていたのを思い出しました。


賞状を持つみんなの笑顔がとにかく眩しくて、美しかった。

そしてその場に立ち会うことが出来てよかった。

部活で得たものはとても大きくて、これからの人生の糧になるものばかりだと思う。仲間もその一つ。私も小学校からやっていた部活仲間とは子供を持つ母となった今でも、より一層お付き合いが深まるほど。友人は人生においては欠かせないもの。大事にして欲しい。

これからも見守って、応援することしか出来ないけど、お姉ちゃんが幸せであること。
それがママの喜びなんだよ(^_^)v

お疲れ様、よく頑張ったね!
[PR]
# by junelove62 | 2011-08-09 10:42 | Family

夕暮れの富士山

f0187769_1984566.jpg
数日前の風が強い日でした。富士山が久しぶりに見えたのでパチリ♪
f0187769_1994485.jpg
それを眺めるおんなじ顔の二人^^
この嬉しそうな顔のパパ。
もうデレデレデレデレ。。。(^^ゞだから仕方ないかっ!
[PR]
# by junelove62 | 2011-07-21 19:08 | Family

猛暑・・(;´Д`)

f0187769_1816374.jpg
あー様の体操教室ににに賀が乱入!(^^)!超元気ハツラツです♪

体温が高い分、辛いはずなのに子供たちはなぜこんなに元気なのだろう~?
そして食欲も旺盛!しかもにには朝「おはよう~」ではなく「おなかすいた~」と起きてくるからびっくり^_^;
大人の私は食欲がないのに時間になると食べる(´~`)という日々なのに。。

今、クエン酸ドリンクで元気回復中です?!
[PR]
# by junelove62 | 2011-07-13 12:00 | 幼稚園&幼児教室

一足早い夏休み

f0187769_2141380.jpg
お兄ちゃんが学校で収穫できたトマトを持って帰ってきてくれました。美味しかったよ^^
夕飯リクエストが冷やし中華だったので使わせてもらってみんなでちょっとづつ頂きました。(^^♪

毎日暑いです。風は通るのだけどね、、
私最近、動きが悪いです。もっとさくさくしたいのだけど重たいパソコンみたいになってます。
桜の季節が終わった~と思っていたらすぐ真夏がやって来るんですね。

我が家はオール電化ということもあって、節電は気になるところデス。子供たちも短縮になり、夏休みに入るので、消費電力は増えるばかりでしょう・・頭が痛い問題ですね。パソコンも夜はパパが占領しているので昼間私がこうやってブログの更新をしたり、情報収集をしたりしていたけれど、しばらく昼間のパソコンの立ち上げをやめようと思います。ブログも一足早い夏休みにしようと思います。消費電力を減らさなきゃ!

また不定期更新になると思いますが(^^ゞ

皆様も元気に夏を乗り切ってくださいね~(*^^)v
[PR]
# by junelove62 | 2011-07-04 14:51 | Family

世田谷公園

f0187769_6491997.jpg
雨の世田谷公園。

囲碁を楽しむおじいさま方。そばで遊ぶすずめと鳩。売店のおばちゃんがニコニコ眺めてる。

f0187769_2143686.jpg
公園を抜けると目的地。大黒柱の長男の受診に付き添いました。

前厄のダーリン、働き盛りです。でも気をつけないといけない年齢になったということですね。

梅蘭
[PR]
# by junelove62 | 2011-06-17 06:52 | Myダーリン